ジベル薔薇色粃糠疹!?夫の身体にできた増え続ける謎の発疹

久しぶりのブログ更新です!

というのも、夫が40度の熱を出したり私も全身蕁麻疹ができたりと身体の不調続きで…

あまりにも健康な日が少ないので
「お祓い行こうか…」
なんて真面目に話し合っています😂

今回のエッセイ漫画は夫のお話です!

大量の赤い発疹の原因は…

広告

広告

ジベル薔薇色粃糠疹ってどんなの?

参考になるように夫の写真を載せておきます!
※比較的軽度な部分ですが、ブツブツが苦手な方は下スクロールせずに引き返してください💦

























もっとひどい部分もあるのですが
際どい場所だったので😅写真は少し出てき始めた脇腹です。

特徴は乾燥した赤い楕円形の斑点。ピンクっぽくなっているのは掻きむしった跡です。

この小さな虫刺されのようなものが最初太ももに3個、胸の下に2個ほどあり
1〜2週間でババババッと増え始めました💦

現在は太もも、お腹周り、胸まわり、腕にも少しでき始めました。

夫は最初痒みも少なかったので薬はもらえませんでしたが、病院によっては薬が出るところもあるようです💊

今は痒みが酷くなってきたので、また病院に行くか検討中です。

SNSではたくさんの方から「ジベル薔薇色粃糠疹」のことについてコメントをいただきました。

かかったことのある方からは「出ているときは不安だけど、跡も残らずきれいに治りました」という情報ばかり。

跡が残らないという情報を夫にも伝えたところすごく喜んでいました😭✨
よかったよかった…!!

また完治したらまとめようと思います💭







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.